2015年07月11日

真田丸のキャストが発表!長澤まさみさんが堺雅人演じる真田幸村の側室に。


大河ドラマ「真田丸」のキャストが発表されまいた。


ヒロインは長澤まさみさんです。
長澤まさみさんは今までも2度大河に出演されています。

なぜか2度とも忍び役だったのですが、今回は武家の娘、きり役で、将来真田信繁の側室となるヒロインです。
忍び役だったのは健康的なイメージがマッチしていたからですかね。


※関連記事
天誅 闇の仕置人 第一話に黒幕の影が!?
戦国無双4 真田信之 松永久秀 大谷吉継 予想 猛将伝 empires
妖怪ウォッチの遊び方
ゲラゲラポーのうた ようかい体操第一
妖怪ウォッチ 進化 合成 レシピ



他のキャスト



真田信之:大泉洋

こちらは意外でした。

信之は割と静かで知的なイメージが先行していると思います。

戦国無双でもそんなキャラクターなので、むしろそっち路線でくるかと思いました。



大泉洋さんは、たしかに策士な印象もあります。

清州会議ではいままでいろんな方が演じた秀吉の中で一番はまっていたかな、と思っています。

老人秀吉は勝さんの印象が強すぎますので、あくまで若い時、ということで。


そういえば、主人公の真田信繁も堺雅人さんと聞いた時には少々驚きました。

これまた戦国無双などの影響で、熱血なキャラクターをイメージしていましたので、堺雅人さんは静かで知的、と思っていましたので。


であれば、兄弟逆でも良さそうな気もしてきますが、そのギャップも見どころと思います。

梅:黒木華

信繁の初恋の女性のようです。

こちらは実在した人かはわかりませんので、イメージもないのですが、

黒木華さんは最近よく映画、ドラマに出演されますね。

天皇の料理番ではしっかり者の妻、母役を演じられていました。

しかし、忘れてはいけないのが、堺雅人とも共演したリーガルハイでの本田ジェーン役です。
ドラマの中でも、地味なキャラからヒッピー風のキャラへと見事に変身されていましたので、
きっとどういう役でもしっくりくるのではないでしょうか。


本田ジェーンのような明るい役だと面白そうです。


佐助:藤井隆

真田十勇士の一人猿飛佐助ですね。

って、藤井さんなんですね。

意外、意外と言い続けていますが、これも意外です。

藤井さんが忍者とは誰も想像できない組み合わせなのではないでしょうか。


ベタですが、ナイナイの岡村さん、大泉洋さん、あたりがイメージでした。
コントにならないかとはらはらしますが、藤井さんも役者としていろいろ出演されていますので、楽しみです。


徳川家康:内野聖陽

ラスボスです。

徳川家康は最終回あたりで激突すると思いますが、この時点で発表するという事は
早めに話に絡ませるのでしょうかね。



内野さんは、良い人の役が多かったので、ラスボスとしてどう存在するかが気になります。

これは意外というより、純粋に楽しみですね。


おじいちゃん家康が、関ヶ原であたふたするのより、見た目同世代の家康と信繁が激突するほうが面白そうです。


他にも、エンケンさんの上杉景勝、吉田羊さんの小松姫(戦国無双ファンとしては稲姫)、三谷作品と言えばの西村雅彦さんなど、大河どらまならではの豪華キャストです。



まだ発表されていない所で気になるのは、武田信玄、豊臣秀吉、豊臣秀頼、石田三成、霧隠才蔵、根津甚八(本人?!)など、今から楽しみですね。

2度目の滝川一益を演じられる段田安則さんにチェックしたいですね。


現在放送中の「花燃ゆ」も幕末の熱い時代を描いて大変面白いですが、次回の「真田丸」も注目です。

今から他のキャストを予想しながら待つのも楽しいと思います。


※関連記事
天誅 闇の仕置人 第一話に黒幕の影が!?
戦国無双4 真田信之 松永久秀 大谷吉継 予想 猛将伝 empires
妖怪ウォッチの遊び方
ゲラゲラポーのうた ようかい体操第一
妖怪ウォッチ 進化 合成 レシピ


2916 Untitled 29 16
posted by 東京2020 at 11:56 | Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。