2015年07月04日

ラーメン大好き小泉さん ドラマに二郎が?! 早見あかり 店

ふとテレビをみると、気になるドラマが放送されていました。
ラーメン大好き小泉さんです。
今期のドラマで一番の注目かもしれません。

「ラーメン大好き小泉さん」は原作がマンガで、鳴見なるさんが作者です。

ドラマ版は、元ももクロの早見あかりさんが主演で、その友達役として美山可恋さんも出演されています。


美山の役名が大澤さんで、他に古畑星夏さんが中村なので、役名の1文字目で「大中小」になっていますね。


このドラマは、毎回実際に存在するラーメン店が登場し、早見さんの見事な食べっぷりが見どころです。

ラーメン大好きなのは小池さんでは?という言う人は藤子不二雄作品好きでしょう。


※関連記事
天誅 闇の仕置人 第一話に黒幕の影が!?ネタバレ
妖怪ウォッチの遊び方
ゲラゲラポーのうた ようかい体操第一
妖怪ウォッチ 進化 合成 レシピ



見どころ



実在する店が登場します。

初回はラーメン二郎です。

初回から二郎か?と言うと怒られそうですが、いきなりユニークなラーメンが登場しましたね。
二郎も全国区で有名でしょうから、ラーメン好きの視聴者を確実に狙っていますね。


2回目となる今夜は、らぁめん ほりうちと、蒙古タンメン中本です。

ほりうちはもしかすると満来と言った方が認知度があるかもしれません。

両者の関係はあまりわかっていませんが(スミマセン)、新宿にある満来とほりうちは、
同じ通りにあり、メニューも同じです。

私のおすすめはちゃーざる(つけ麺のチャーシュー大目、です。)
ちゃー、とつくくらいなのでチャーシューが増量しているのですが、その量が半端ではありません。

つけ汁のなかいっぱいに広がるチャーシューは、麺を食べる前にいくつかチャーシューを食べないと、麺をつける事ができません。。。

その半端ない量は自信の証なのでしょう。

たくさん盛られたそのチャーシューは、柔らかく、味付けもしっかりしていて、いくつあっても飽きません。



蒙古タンメン中本は激辛ラーメンとして一番有名と言ってもよいのではないでしょうか。

辛いだけでなく、とにかく美味しいです。

食べ終わる頃には舌の感覚がなくなることもあるのですが、また食べたくなってしまうくらい闇付きです。




早見あかり



早見あかりさんは元ももクロの方で。青色でしたね。

最近では「すべてがFになる」で 天才プログラマーの真賀田四季役で出演されていました。


早見あかりさんが、ラーメン好きかはプロフィールには書かれていませんでしたが、
この見事な食べっぷりはきっと好物の1つであることは間違いないでしょう。



今後



さて、気になる今後ですが、今後も実在するお店が出てくると思います。

というわけで、勝手に予想します。
要は私が好きなお店一覧です。

◎きっと出る。(と思う。)
一燈
多賀野
春木屋
吉村家
天下一品


○おそらく出る。(と思う。)
麺屋伊藤
一蘭
一風堂
桂花ラーメン

△もしかしたら出る。(個人的に出てほしい。)
アイヴァンラーメン
杭州飯店
ますたに
神座


※関連記事
天誅 闇の仕置人 第一話に黒幕の影が!?ネタバレ
妖怪ウォッチの遊び方
ゲラゲラポーのうた ようかい体操第一
妖怪ウォッチ 進化 合成 レシピ

2916 Untitled 29 16
posted by 東京2020 at 21:55 | Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

