2014年11月29日

イングレスでダイエットに役立つ。マップを作ってアイテムをハック!?



最近よく聞く、イングレスについてご紹介します。

イングレスは、GooglePlayで配信されているアプリケーションです。
簡単に言うと、近未来のお洒落な国取り合戦、です。

しかも、ちょっとしたミニゲームや他のプレーヤーとのコミュニケーション手段もいろいろあり、
これが楽しいです。

さらに、これに熱中すると、なんとゲームなのにダイエットができるという噂もあります。

ゲームとダイエット、一見関係がないように思えますが、一体どういう事なんでしょうか。


※関連記事
妖怪ウォッチの遊び方
ゲラゲラポーのうた ようかい体操第一
妖怪ウォッチ 進化 合成 レシピ



イングレスとは?



スマホの位置情報を利用して、他のプレーヤーと陣取りをするゲームです。
舞台は地球、いえ、冗談ではなく、世界規模です。
地球なのですが、ゲームの世界なので、少々バーチャル感もあります。

陣取りをするのは、2つのチームに分かれます。
レジスタンスと、エンライテンドです。

レジスタンスは文字通り、抵抗勢力ですね。

エンライテンドは文明化、開明化されたということのようで、要は体制なのでしょうかね。



インストールして、起動しましょう。



開発元はGoogleです。
それもあってか今はAndroidでのみ配信中ですが、いずれiOSでも配信されるのでしょうかね。


ハック



起動すると、まず自分の所属する陣営を先程のレジスタンスとエンライテンドから選択します。
注意!としてメッセージが表示されていますが、選択後は変えることはできなそうですので、慎重にどうぞ。


さて、実際にゲームが開始すると、地図が表示されます。
そして、プレーヤーが今いる位置が表示されます。

そして、近くあるポイント(ポータル)が表示されますので、それをハックすると、
陣取り成功です。

陣取りをすると、APがたまり、レベルも上がります。
また、様々なアイテムもあるので、それを便利に使っていく事でゲームが有利に進められます。

武器もあります。協力な武器を入手すると、もっと熱中するようになるでしょう。


ですが、もちろん他のプレーヤーもいるので、そうそう簡単にはハックできません。
そんな時は、味方のプレーヤーとともに戦う事で、ポータルのハックに成功したり、逆に防衛もできたりします。


さて、イングレスをご紹介してきました。
是非世界のお友達と世界規模の陣取りゲームを楽しんでみてはいかがでしょうか。

※関連記事
妖怪ウォッチの遊び方
ゲラゲラポーのうた ようかい体操第一
妖怪ウォッチ 進化 合成 レシピ

2916 Untitled 29 16
posted by 東京2020 at 19:22 | Comment(0) | イングレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。