2014年05月11日

妖怪ウォッチ 合成 進化 レシピ くさなぎ ジバニャン ふぶき姫


妖怪ウォッチの合成と進化について紹介します。

合成のレシピややり方、あと、アイテム合成の神剣クサナギについても少しだけご紹介します。

妖怪ウォッチでは、合成と進化によって、妖怪を別の妖怪へと変化する事ができます。

合成や進化でしか見られない妖怪もいますので、是非いろいろ試してみてください。


合成



合成は、妖怪を2体合成すると、別の妖怪に変化させることです。
合成できる場所は、団々坂にある正天寺です。

例えば、ジバニャンを例にとると、ジバニャンとグレルりんからワルニャンが合成できます。
かわいらしい姿のジバニャンが、見た目が少々不良のグレルりんと合成される事で、ジバニャンが不良になってしまったようです。
残念なような気もしますが、でも十分かわいいです。


合成はこれ以外にもアイテムと妖怪を合成することもできます。


例えば、雪おんなに白銀のかみどめを合成(プレゼントになるのでしょうかね?)すると、ふぶき姫になります。
ふぶき姫は結構人気の妖怪だったりします。

他には、しょうブシはなんとアイテム合成が3種類できます。
特にSランクの”くさなぎ”は合成条件を満たすのは大変ですが、是非合成してみたい妖怪です。

すこしだけご紹介すると、くさなぎを合成する為のアイテムはその名も神剣クサナギです。
神剣クサナギの入手には、鬼時間の時に黒鬼からドロップに期待します。
これは、かなり根気が要りますので、頑張ってみてください!



進化



進化は、ある妖怪の友情レベルが上がり、一定レベルに到達すると別の妖怪に変化する事です。
以下に、少しだけ、進化の例をご紹介します。
括弧内は進化に必要なレベルです。

ネガティブーン(17)
 ⇒ジャネガブーン

ノガッパ(32)
 ⇒たびカッパ

こおりんぼう(25)
 ⇒化けあられ

じめりんぼう(25)
 ⇒雨ふらし

ぶようじん坊(18)
 ⇒がらあきん坊

つづかな僧(15)

 ⇒やめたい師

ひも爺(22)
 ⇒くいい爺

コマさん(35)
 ⇒ししコマ

コマじろう(35)
 ⇒とらじろう

ひも爺(ひもじい)が、クイイ爺(食い意地)になるのはなぜか笑ってしまいました。
なんとなくネーミングセンスが遠い昔に流行った某国民的シールつきチョコに似ていると思うのは気のせいでしょうか。。



※関連記事
妖怪ウォッチの遊び方
妖怪ウォッチ とりつきカードバトル
ゲラゲラポーのうた ようかい体操第一

2916 Untitled 29 16
posted by 東京2020 at 17:28 | Comment(0) | 妖怪ウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。