2014年05月06日

妖怪ウォッチ 歌 ゲラゲラポーのうた ようかい体操第一 歌手


妖怪ウォッチッチ!!

三度、妖怪ウォッチネタです。

今回は主題歌についてです。

妖怪ウォッチの主題歌もアニメの人気と同じですごい人気です。

ただ、アニメを見てなくても、主題歌だけでも一度聞くとついつい口ずさんでしまう魅力があります。


主題歌と言っても、オープニングとエンディングがありますが、どちらのことかというと、両方なんです。


※関連記事
妖怪ウォッチの遊び方
妖怪ウォッチ とりつきカードバトル
妖怪ウォッチ 進化 合成 レシピ


オープニングは「ゲラゲラポーのうた」、エンディングは「ようかい体操第一」なのですが、このどちらも頭から離れなくてずーと再生されてしまう、という人が続出しているそうです。

ゲラゲラポーのうたは、キング・クリームソーダという3人組みユニットが歌っています。
メンバーはZZROCKさん、ゲラッパーさん、マイコさんの3人で、写真を見るときらきらした派手な衣装を着ています。それぞれの方が別で活躍されていそうですが、詳細は不明です。

ゲラゲラポーのうたの曲調はと言いますと、”ゲラゲラポー”という不思議なフレーズをゆるーくリピートするところから始まります。

これだけで、もう気づいた時には口ずさんでしまいます。

エンディングの「ようかい体操第一」は、Dream5というグループが歌っています。
こちらは、歌もさることながら、踊りがまたゆるーくていい感じです。

それもそのはず、振り付けはあのラッキィ池田さん。
やはり日本の振り付け師といえば池田さんが第一人者ということなのでしょう。

とあるところでは、だんご3兄弟を超えるのでは、と言われるくらい、小学生の間で流行っているそうです。
そして、ようかい体操第一を踊れるようになったら、もしかしたら学校のヒーローになれるかもしれません。

どちらを聞いても頭が離れないことは必至ですが、是非みなさんも一度聴いてみてはいかがでしょうか。


※関連記事
妖怪ウォッチの遊び方
妖怪ウォッチ とりつきカードバトル
妖怪ウォッチ 進化 合成 レシピ

2916 Untitled 29 16
posted by 東京2020 at 18:29 | Comment(0) | 妖怪ウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。