2014年05月06日

妖怪ウォッチ とりつきカードバトル ウルトラレアのオロチを手に入れる!



妖怪ウォッチの新コンテンツ、「妖怪ウォッチ とりつきカードバトル」をご紹介します。

ゲーム、アニメ(主題歌ゲラゲラポーのうた ようかい体操第一)と人気が加速する妖怪ウォッチ、前回に引き続き妖怪ウォッチ関連の話題です。

※関連記事
妖怪ウォッチの遊び方
ゲラゲラポーのうた ようかい体操第一
妖怪ウォッチ 進化 合成 レシピ



妖怪ウォッチ とりつきカードバトルとは?



先日発売になったばかりの妖怪ウォッチのカードゲームです。
こちらは、3DSではなく、コンビニやおもちゃ屋などでカードを購入して友達とカードバトルを楽しみものです。
発売日から売り切れ続出で、既にすごい人気となっています。
こういう場合、予約できてれば手に入るのでしょうかね。


まずはスタートパックを買いましょう。



スタートパックはカードが15枚+ゲームのルールが書かれたマニュアルが入っています。
価格は500円です。※お店でご確認ください。

とにもかくにもこれを買って、マニュアルを読み込む事をおすすめします。
どんなゲームも、ルールをしらないと遊べませんし、ルールを熟知すると勝率に影響しますからね。



とりつき



ルールは、マニュアルや公式サイトで確認していただくとして、このとりつきカードバトルの特徴を1つご紹介します。
それは、タイトルにもなっている”とりつき”です。

”とりつき”はデッキの妖怪カードを強化する事ができます。
ですので、相手の妖怪が自分のより強い場合でも、上手くいくと一発逆転のチャンスが訪れるかもしれません。

ただし、とりつくためには、条件があり、例えば自分がアタック中であること、や妖怪の種類が決まっているなどです。

ですので、デッキに出した妖怪カードと手持ちのとりつきの組み合わせを注意して、戦術を練っていく事が勝利へ繋がると思います。



レアカード



とりつきカードにもあります、レアカード。
見た目も普通のカードと異なり、キラ仕様で、妖怪の名前がウルトラレアは金色、スーパーレアは銀色になっています。

(SR)がスーパーレア、(UR)がウルトラレアです。

・天狗(SR)
・キュウビ(SR)
・犬神(UR)
・ロボニャン(SR)
・ゴルニャン(UR)
・ジバニャン(UR)(SR)
・コマさん(UR)
・ししコマ(SR)
・コマじろう(SR)
・とらじろう(SR)
・老いらん(SR)
・ふじみ御前(UR)
・オロチ(UR)



やっぱりオロチはかっこいいですね。
いや、ジバニャンもいい。
するどいつめ!ひゃくれつ肉球!

カードを手に入れるためには、自販機ブースターと、ブースターパックを買う事になります。
これらは、入っているカードの枚数と価格が異なります。
レアだけになかなか入手できないと思いますが、なんとかゲットしたいですね。

さて、妖怪とりつきカードバトルをご紹介してきました。
是非友達と熱いカードバトルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

※関連記事
妖怪ウォッチの遊び方
ゲラゲラポーのうた ようかい体操第一
妖怪ウォッチ 進化 合成 レシピ

2916 Untitled 29 16
posted by 東京2020 at 00:06 | Comment(0) | 妖怪ウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。