2014年04月29日

妖怪ウォッチ メダル コンビニ 遊び方 レア 大吉


『妖怪ウォッチ』がすごい人気です。

ここでは、妖怪ウォッチとその関連グッズでもある妖怪メダルについて遊び方を簡単にご紹介します。

コンビニでの入手方法や、レアメダル、ゲラゲラポーのうたについても少しご紹介します。


※関連記事
妖怪ウォッチ とりつきカードバトル レア
ポケモントレッタの遊び方
ゲラゲラポーのうた ようかい体操第一
クッキークリッカーについて
妖怪ウォッチ 進化 合成 レシピ



妖怪ウォッチとは



妖怪ウォッチはニンテンドー3DSのRPGゲームです。

タイトル通り、妖怪をウォッチする事ができるようになった主人公が町のいたるところにいる妖怪をウォッチしていきます。
見つけた妖怪は、バトルを通じて友達になる、即ちゲットすることができ、ボス妖怪を倒していく、という流れです。

サブクエストも豊富で、町の相談ごとを解決したり、時には昆虫採集や魚釣りに興じることもできます。
サブクエストをこなしていくと、便利なアイテムをゲットすることもできます。

ここまで書けばほぼおわかりですが、某国民的人気ゲームとシステムは似ています。
ですが、この妖怪という日本古来の設定と、実際の町を探索しているかのような親しみやすさが受けて、またたくまに人気ゲームとなりました。

そして、アニメ化や関連グッズも順調で、特にゲームでも登場する「妖怪メダル」は現状入手が困難なくらいに人気が過熱しているようです。



妖怪メダルとは



妖怪メダル妖怪と友達になると、妖怪が妖怪が友達契約の証として主人公にくれるメダルです。
要はあのボールに相当するものです。

これが、現実世界でも入手できるのですから、その点で某国民的人気ゲームを超えているのかもしれません。

妖怪メダルの入手方法は、コンビニや家電量販店、おもちゃ屋さんで購入できます。
約180円ほどで、お菓子付きです。

そして、このメダルは単なるメダルではありません。
ちゃんとゲームの世界と関連しているのです。

妖怪メダル裏面にはQRコードがついています。
これを読み込む事で、ゲーム内で使える妖怪ガシャコインがもらえます。
ですので、買った直後にいまいちな妖怪があたってもガシャコインに変えられるのはありがたいです。
ただ、QRコードは一度読み込む事ができないようですので、ご注意を。

そして、この他にも、「おみくじバトル」と呼ばれる熱いバトルにこのメダルを使う事ができるのです。



おみくじバトル



おみくじバトルは、妖怪ウォッチのガチャが置いてある所に併設されているゲーム機です。
妖怪メダルを使用して、おみくじバトルを勝って、さらにその後のおみくじで大吉がでるとレアな大吉メダルがゲットできるのです。

ですので、子供たちはこのおみくじバトルも攻略しなくてはならず、大忙しのようです。

大吉メダルは、

ジバニャン
ゴルニャン
ロボニャン
ホノボーノ
ブシニャン
ツチノコパンダ

などなどです。



妖怪ウォッチ2



妖怪ウォッチの人気は盛り上がりそうですが、すでに第二弾の妖怪ウォッチ2の発売が決まっています。
気になる発売日は、7月10日のようです。
元祖、本家と2バージョンあり、どうやら登場する妖怪にも違いがありそうですね。


まだまだ、目が離せない妖怪ウォッチ、是非一度遊んでみてはいかがでしょうか。

Los pastores en Belén comiendo gachas

※関連記事
妖怪ウォッチ とりつきカードバトル レア
ポケモントレッタの遊び方
ゲラゲラポーのうた ようかい体操第一
クッキークリッカーについて
妖怪ウォッチ 進化 合成 レシピ
posted by 東京2020 at 21:37 | Comment(0) | 妖怪ウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。