2014年02月22日

『俺物語!!』を読むだけで驚くほど恋も仕事も上手くいく!アニメ 実写 ネタバレ



俺物語!!」をご存知でしょうか?

俺物語!!は面白い、今話題の少女マンガです。

少女マンガですが、ちょっとそこらへんのお話とは違います。

主人公の剛田猛男は、昭和な香りを漂わせるいい漢、
そして、幼馴染で親友の砂川誠は子供から大人まであらゆる年代の女性にモテモテのイケメン、
そんな一見友達にならなそうな二人が仲が良く、そして二人とも良いヤツなんです。

そんな剛田猛男と恋人なるのが大和凛子、ふとしたきっかけで剛田猛男に助けられて以来、好意を寄せます。
はじめの方は、剛田猛男は”いつものパターン”と思い、大和凛子は砂川誠に気があると思いこむのですが・・・。

ここでよくある話では,、砂川誠が実は嫌な奴で二人の邪魔をしたり、砂川誠も大和凛子に好意を寄せての三角関係、なんて展開があったりしますが、このお話ではそうはなりません。

そういうのは、他や、昼ドラで間に合っています。

それよりも、魅力ある3人がどうストーリーを作っていくか、それだけで十分面白いのです。

作者は、作:河原和音、画:アルコさんです。
別冊マーガレットで好評連載中です。

はじめは、別冊マーガレットの増刊での読みきりだったのですが、好評につき連載することとなりました。
今は単行本が5巻まで発売されています。

さらには、このマンガがすごい!の2013年オンナ編1位を獲得しました。

なので、このマンガを読んだ感想は面白い、なんです。

早く、アニメ化をして、さらには実写化を期待します。
でも、実写化した場合、剛田猛男を誰がやるかで期待値が変わるなぁ・・・。


登場人物



登場人物を簡単にご紹介します。

剛田猛男
集英高校に通う健康優良児。
柔道部に所属していて、めっぽう強い。
性格は男らしい、いや、男の中の男。気持ちがいい。
電車で痴漢に遭っていた凜子を助けた時には、怒りのあまり痴漢をなぐってしまう。
そして、停学。。

実写化するなら、プロレスラーとかじゃないと体格が合わないけど、、寺脇康文さんが角刈り似合いそうだけど、、高1の役だし、、、。
難しいですね。

大和凜子
小泉女学園の1年生。
先の痴漢での出来事をきっかけで、剛田猛男に好意を寄せる。
はじめは勘違いされていたが、いろいろ乗り越えてはれて恋人に。
小悪魔ではなく、見た目が貞子でもなく、可愛い女性。


砂川誠
剛田猛男の幼馴染。モテるが、相手を時にはキライと言い切り振ってしまう。
勉強もスポーツも優秀。
一見クールだが、普通にツッコミもできる器用な性格。
なにより良いヤツ。



今後の展開(予想)



登場人物は他にも、剛田猛男にずっと想いを寄せていた砂川誠の姉、砂川愛などが登場します。
主人公だけあって剛田猛男のモテエピソードも増えているのですが、砂川誠も良いキャラしていますので、
機会を多めにあげてほしいです。

ただ、やっぱりこのマンガには三角関係などは似合わないので、気持ちいい、さわやかな展開を希望します。

そうなんですよね。

このマンガを読むとさっぱりとするんですよね。

登場する人たちがいい人で、気持ちがいい。

設定上は年下の高校生たちにいろいろ教えられています。

というわけで半ば強引ですが、これを読めばきっとポジティブになって、恋も仕事も上手くいくようになると思います。

是非一度試し読みでもいいので、本屋さんでご覧になってみてはいかがでしょうか。

judo - matrix
posted by 東京2020 at 22:25 | Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。