2014年02月04日

烈車戦隊トッキュウジャー おもちゃ 人気 発売日 予約



烈車戦隊トッキュウジャーの人気おもちゃをご紹介します。

盛り上がってきているトッキュウジャー、関連グッズも発売日まで待てずに予約されている方が多いようです。そんな人気のおもちゃと、あと大体の価格もお知らせします。


その前に、「トッキュウジャーって?」という方のために、簡単にトッキュウジャーをご説明します。

トッキュウジャーは2014年最新の戦隊シリーズです。
トッキュウジャーの名の通り、列車をイメージしたヒーローが悪の組織と戦いを繰り広げます。

詳しくは以下の記事をどうぞ。

関連記事:
烈車戦隊トッキュウジャーが運行開始!


さて、戦隊ものの楽しみのひとつが関連グッズ、玩具です。

まだ放送前ではありますが、巷のおもちゃ市場はトッキュウジャーかプリキュアかと賑わっています。


まずご紹介するのは、

「烈車戦隊トッキュウジャー 出発進行!烈車合体DXトッキュウオー&変身ブレス トッキュウチェンジャーセット」

こちらはトッキュウジャーに登場する「トッキュウオー」の巨大ロボットです。

戦隊ものでは、敵巨大化→ロボットの黄金の流れがあり、今回も当てはまりそうです。

そして、列車をイメージしているだけあって、近年の巨大ロボットより、
合体前の姿が分かりやすく、列車がそのまま合体しているようにも見えます。


さらにすごい事に、このDXトッキュウオーには、トッキュウチェンジャーもついてきます。
トッキュウチェンジャーは、トッキュウジャーに変身するためのアイテムです。
踏切を下げる事で、トッキュウジャーに変身します。

そして、「白線の内側におさがりください!」と叫べば、きっとあなたもトッキュウジャーに変身できます。


子供の頃は、本気で変身ができると、いや変身していると思っていました。

お値段はいまのところ、1万円を少し超えている位です。
値段もなかなかDXですね。
※値段は正しくはおもちゃ屋さんでご確認ください。

さて、まだまだグッズは発売されます。

このほかには、烈車戦隊トッキュウジャー 戦隊ヒーローシリーズ01 トッキュウ1号〜5号として、変身後のトッキュウジャーたちのフィギュアもあります。

後、気になるのは、「烈車戦隊トッキュウジャー カードDEポン!」です。

説明を読むと、このおもちゃ(シューター)からカードが飛び出るので、その飛び出たカードの中で同じ絵柄のものを素早くとる、というものだそうです。

さらには、かるたのように手で取るのではなく、備え付けのスティックを使い、ぺたっとくっつけるそうです。

トッキュウジャーとの関連性が少々不明ですが、なにやら神経衰弱と競技かるたの要素を足した、面白そうなおもちゃです。個人的には、トッキュウジャーおもちゃランキング第一位です!
しかも値段が千円とちょっと、これはお買い得だとお思います。
※値段は正しくはおもちゃ屋さんでご確認ください。

トッキュウジャーの本編もさることながら、関連グッズもチェックして、よりトッキュウジャーの世界に浸ってみるもの良いのではないでしょうか。


関連記事:
ハピネスチャージプリキュア!の合言葉は”ハピネス注入!

Playing Cards
posted by 東京2020 at 20:39 | Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

